SSブログ
花子とアン ブログトップ
前の3件 | -

朝市の嫁さん [花子とアン]

今日は花子とアンのスピンオフドラマ「朝市の嫁さん」が19:30から放送されます。

本編では顔すら見せなかった、朝市の嫁さんはいったいどんな人なんでしょう?

気になって仕方ないのですが、BS加入していないので見れません(T_T)

スピンオフドラマの中で、宇田川先生の離婚に関する話もあるようですが、その宇田川先生を演じていた山田真歩さんはプライベートでは結婚していたというニュースが出ていましたね。

マッサンも面白いですが、花子とアンは花子役の吉高由里子さんが紅白歌合戦の司会もやりますから、年内はまだまだ興奮冷めやらぬ感じが続きそうですね。


nice!(0) 

花子とアン 最終回 [花子とアン]

いよいよ、花子とアンの最終回を迎える週が来てしまいました・・・。

実話とフィクションとが絶妙にブレンドされているものの、実際に主人公が翻訳して出版された本が今も普通に売っているという動かせない現実があるわけで、非常に興味深く見ていた半年間でした。



次のドラマはまだどんなものか、始まってないのでよくわかりませんが、また最初の2週間くらいは違和感が続くのでしょうね(^^;
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

赤毛のアン [花子とアン]

花子とアンもいよいよ終盤です。

ついに今週は赤毛のアンの原書が、スコット先生から花子へ手渡されるという非常に重要な1週間だったわけですが、「赤毛のアンの翻訳をした人の話」という大前提があるだけに、いつ、どのような形で花子は赤毛のアンの原書に出会うのかが見ていて気になってきたわけです。

でも、ついに今週そのシーンを見ることが出来て、何だか感慨深いものがありましたね。

出来上がった本はたかが1冊の本であっても、その本がどういう経緯で出来てきたのかということは私も含めて、大部分の人が気にすることはありませんが、半年間朝ドラを見続けてきて、1冊の本が出来上がるまでには、いろいろなドラマがあるんだなぁということを、改めて知ったわけです。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - 花子とアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。