SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

イチロー [スポーツ]

なかなか来期の所属チームが決まらなかったイチロー選手ですが、ここに来てナショナルリーグのマーリンズと1年契約で合意したようです。

しかし、マーリンズはメジャーリーグの中でも屈指の外野手が揃うチーム。メジャーリーグの場合は年齢が高くなるとなかなか使ってもらえなくなるだけでなく、すでにレギュラーの座が空いていない状況。来期のイチロー選手もちょっと状況は厳しいですが、昨年のような活躍を見せればきっと状況も変わるはず。

来期もメジャーリーグで頑張って欲しいです!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンクホークス優勝 [スポーツ]

今年のパ・リーグの優勝チームはやっと、ソフトバンクホークスに決まりました。

本来の調子でいけば、先月下旬頃には優勝が決まっていたのかもしれませんが、終盤の大失速でオリックスにもチャンスが広がり、ホークスは負け続け、ホークスは自力で優勝を決めるためには最終戦で勝つしかなくなってしまいました。

その最終戦でも先制したものの、途中で追いつかれ、延長線へ。

そして延長線の末に掴んだサヨナラ勝ち。

まぁ、ドラマチックな展開と言えばそうですし、見ているだけでもヤキモキしてしまうこの2週間ほどでしたが、何とか決まってよかったと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭準優勝 [スポーツ]


先ほど、全米オープンテニスの決勝戦が終わり、期待の錦織圭選手は惜しくも準優勝になりました。

でも、日本人として初めて全米オープンの決勝へ進んだ訳ですから、とても凄いことです!

日本だと2位はあまり褒められたりしないような風潮があるようにも思いますが、今回の世界2位の結果は褒め称えられるべきだと思います。

また次回頑張ってもらいたいものです。

そんな錦織圭選手愛用のラケットは、このWilson STeam PROです。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。